種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

高校野球

テレビをつけたら高校野球をやっていた。

「サラリーマンNEO」を録画したしたからNHKのチャンネルだったのだ。

横浜vs大阪桐蔭

ちょうど大阪桐蔭がボコボコと得点をいれていた最中だった。

高校野球なんて全く見ない私。

なのにすぐに釘付けになって横浜を応援してた。

横浜って春の優勝校で2回目の春夏連覇を狙っている優勝候補なのに

それでも敵のスクイズが成功したり2打席連続でホームランを打たれたりするんだね。

交替したピッチャーが悔し泣きしていた。

それを励ます選手がいた。

なんか私もうるうるくる。

大差をつけられた9回表、横浜にもホームランが出た。

けど強豪校の1回戦敗退。それが高校野球かな。嗚呼青春。

いいものを見たな。この夏は高校野球を見るかも。