種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

再試合 決勝

高校野球の魅力にとりつかれた今年の大会が球史に残る大会となったことをうれしく思います。

今日は当然仕事で、ネットで試合速報を見るべきかどうか迷っていました。

でも見ると気になるし、ドキドキするし、ハラハラするし、もともと仕事どころではないのだけれど、いろいろ考えたあげくネットのできない環境に身を寄せていました。

朝から色んな人に聞いてみたけど、誰に聞いても「早実に優勝してもらいたいけど実力は苫小牧の方が上だと思う」でした。

13時を30分ほど過ぎ、携帯で確認した人が言っていたのは0-2で早実のリード。

「よっし!!」小さくガッツポーズ。

朝から何かにつけ、早実勝利へのかけをしていた私。

どうなんやろどうなんやろ、と気にしつつ、15時前にネット環境に戻ってきました。

恐る恐る途中経過を見ると9回の表、1-4のリード。再び小さくガッツポーズ。

としてるうちに1点差に追い込まれていました。

えーーー!

ここで逆転があるのが、今回の高校野球であり、駒大苫小牧なのです。

いやー!ハラハラ・・・でも2アウトランナーなし。

その後の更新がなかなかされない。

更新ボタンを押したり一度閉じたりしてる間に「試合終了」の文字が。

表示が「早稲田実業 4 - 3 駒大苫小牧」となっていて、

途中経過は「駒大苫小牧 3 - 4 早稲田実業」だったので左右が入れ替わっていたのが一瞬どきっとさせられました。

よっっっし!!!。普段黙ってる私が人に言いたくて仕方なく、仕事さぼってるのがばれようとも周りに伝えました。

これほど会社で私の意思を主張したことはあったでしょうか。

感激です。テレビを見ていたらもっと一喜一憂していたことでしょう。

9回からで良かったかも。

この後はインタビューが気になります。

あー、いい夏だった。感動しました!あの日、横浜戦を見て大げさだけどちょっと人生変わった気がします。

なんか支離滅裂だけれど、とにかく高校野球に魅せられて良かった。

今年の高校野球で良かった。

応援したチームが勝って良かった。

(といっても甲子園で福井商×早実を見ていたときは福井商を応援していたっけ)

来年は、今年覚えた学校が予選から気になることでしょう。

とにかく次は春ですね。春、また甲子園に行きたい。