種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

忘却録。

3月からサマータイムだったのかな。

パンダさん動画が見られるようになりました。

でも子パンダはママパンダから独立したもよう。

物足らない・・・親子での様子がいいです。

白浜においても、双子の子がひとりでいるところを見ると戸惑います。

パンダさんは本来単独生活なので彼らにとってはさみしいことではないのですが、

人間の勝手な解釈でそう思ってしまいます。

親子パンダの姿が見たいと思い白浜の現在3歳の双子パンダが

ママパンダと一緒に暮らしていたころの画像を探してみました。

古いケータイに残っていました。

親子パンダの姿はネットで見ていたけれど

双子パンダとママパンダはネットの親子+1頭になるのでさらにさらにかわいいことを知りました。

なつかしい。

また親子シーンがみたいです。

パンダ親子の姿が拾えないのでパンダ度が低くなってきたこの空間なのに

ブックマークの数に変動がないのが不思議です。ありがとうございます。

忘却録書かなきゃ。

先週末は両日とも甲子園。

土曜日一緒に行った友達が初甲子園だったので張り切って第一試合から見に行きました。

本命は東海大相模だったのに(投手注目)あっさり負けちゃいまして。

ジャイアンツも負けるよーなんて言ってたら本当に負けた(><)

選手は頑張ってるんだけど見てても張り合いなくて・・・

応援してるチームの痛烈な当たりが見たい!

私は打撃戦が見たいんです、多分。

(今日の日大三とかよかったんじゃないのかなぁ。)

でも応援は良かったです。

女子応援団じゃなくてもいいかなとは思うけれどブラスバンドがまた違って良かったです。

チキチキバンバンとかね。

日曜日は智弁和歌山が見たくて第二試合からの観戦。

これまた不甲斐ない負け方で・・・・・・。

強打を期待するからダメなのかなぁ。

しっかし4番が全打席三振て・・・

一発を狙った空振りに見えました。

楽しみにしていた応援もしょぼく聞こえてしまいました。

いつかはジョックロックが流れたら集中打だったからか

チャンスになるとジョックロックが流れるのだけれど

すぐ終わってしまい続かない。曲も途中までしか聞けない。

んもーーーっ。

なんだか好きな球団が負けて機嫌が悪くなる世のお父さんの気持ちが分かる気がしました。

どうも昨日からセンバツへの集中力がなくなってしまいまして。

春は投手が有利で夏は打者が有利だとか、何かで聞きました。

(まだ終わってないけど)夏、夏!

忘却録。の画像