種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

二府四県

本日の18きっぷでの移動地域

うち、通過だけは一県

出発は9時

帰宅は23時30分

JRに乗るために私鉄を乗り継ぎ超ローカルな路線に乗ったり、

いつも利用する駅を通過し何の関係もない地域に行ったりして、

家とは全く別方向に進んでいたことが面白かったです

ちなみに今回行った目的地のひとつはサントリーのビール工場見学

昼間からビールを飲んでしまったので夜には頭が痛くなりました。二日酔い…

サントリーのビール工場見学では参加者に粗品でザ・プレミアムモルツのロゴ入りグラスをいただきました

応募して当たるあのグラスとは違いますが器好きにはたまりません(笑)

今回の反省点

18きっぷで旅してる人々は夜でもテンション高い高い

老若男女問わずぺちゃくちゃおしゃべりしてるのでゆっくり移動できないのが玉に瑕

携帯音楽プレーヤー持って行かなかったのは失敗だったので次から持って行くこと!