種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

封書

「親展」と書かれた社会保険庁からのお手紙が届きました。

少し前に会社の人が言っていたのはこれのことかー、と気付きました。

その人が言っていた内容はてっきり怪文書だと思っていたので

タイミング良く新聞にも載っていたこんな情報を連絡してしまっていました。

ところがそのお手紙はこういうことだったらしいですけど、本当なのかなぁ。

こういうご時世だけにちょっと、いえそこそこ不安に思います。

我が社の総務に聞いても「怪しいのでその文書見せて下さい」って言われるし。

怪しくないはずー?

けどけど、官公庁よ、我々に確認せずに管理してくださいよー。