種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

わかりません。

暇だから、と長ーいメールを送ってくれる友達がいます。

暇な時だけでいつも愚痴で悪いんだけど、と彼女自身わかってます。

少し前までは新しい幼稚園のママ友グループがほしいという話でした。

以前住んでいた地域のママ友Gと子供が通う小学校のママ友Gはいるのだけれど、

新しく通い始めた幼稚園のママ友Gがほしいそうで。

私からすれば、そんなにたくさんの付き合いがよくできるなーと思っていました。

そして、ついに幼稚園ママ友Gができて一件落着と思いきや、

今度の悩みは相思相愛のママ友がほしいそうです。

周りの人には相思相愛のママ友がいるのに、私にはいない、と。

正直贅沢な悩みだよ、と思います。

私はグループの友達はいないし、ましてや子供がいないのでよく分からない世界かもしれません。

ただ、彼女が相思相愛と思っていなくともママ友達は相思相愛と思っているかもしれないのに。

心開く友達がいないのかな。

といっても学生時代からの相思相愛の友達は「別格」なんだそうで。

そんなにたくさんの人と十分な付き合いってできるのかな。

人づきあいが器用ではない私だからそう思います。

追記パンダさん

いくらパンダの色が白と黒といえども、

白黒画像でみるよりカラーで見たいよなー

わかりません。の画像