種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ダブルで。

トイレットペーパーのダブルの話です。

となりの部署の男性が相談しに来ました。

「そちらで使っているトイレットペーパーはダブルですか?」

続けて「女子トイレが切らしてしまったらしく借りたいのですが・・・」と。

答えました。

「ウチはシングルですけど、男子トイレのを借りてもいいじゃないですか」

聞いてみればどうやらその部署では女性はダブルしか使いたくない、

男子トイレのはシングルなのでイヤと主張しているようです。

それに業者に電話したら届くんでしょ?みたいな態度とのこと。

仮で使うくらい我慢すればいいのに・・・

(好きなものが頼めるというのに驚きです)

余談ですが、テレビでトイレットペーパーの製造メーカーの人の話を聞いたことがあります。

シングルとダブルはどう違うのですか?との質問で「好みです」との答えでした。

同じだけカラカラ回すならばシングルのほうが経済的。

ダブルのほうが高級感があるかもしれないけれど・・・お茶の間の意見はどうなんでしょ。

柔らかさは同じだと思うのですが。あのぺらっぺらのじゃなくて

エンボス加工がしてあるようなタイプなら。

とにかくそこの女性の主張に頭がハテナになってしまいました。

夕方には迷惑電話に絡まれました。

一度、一人の人宛に取り次いで電話の主は断られたあと、

即かけ直してくる営業パターンのやつです。

席を外したと言えば「追いかけろ」「馬のように走れ」とか延々と言われました。

でも私も「席を外した」の一点張りだったので

相手がふざけんな!と言い放ち切れました。

怒っているのは芝居なんでしょうかね。たいへんねぇ~

パンダさん追記

 たぶん、上が父さんパンダ、真ん中が息子パンダ、

 下は母さんパンダ(室内)。

 みんなぐぅぐぅタイム。

ダブルで。の画像