種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

とりはだ。

今日の智弁和歌山の試合は鳥肌でした。

私の所属するひとつの職場は平常営業なのですが

もうひとつの職場は留守番の開店休業状態だったので

NHKのHPでライブスコアをちらちら見ておりました(スミマセン)

こちら、文字で実況するよりも点数のが早く出るんです。

8回表。

ノーアウト、ランナー1,2塁。

そこで登場するのが4番坂口君。

ホームラン撃ったりするのかなーって思ったら。

1だったライブスコアの数字が4に変わってた。

ま、まじで!?すごいよー。4番の仕事ちゃんとしてる。

(この時点で私は営業してる職場に移動したので続きは見れませんでした)

坂口君はこの前の試合までは不十分なこと言ってたけれど

同じ8回表でもう1本本塁打撃って、勝谷君も打ってこの回11点だって。

ひゃーーーー。

かっこいい!

何が起こるかわからんですね、ほんと。

TVではNHKの中継しか見られないけど

ABCのアナウンサーだったら実況がもっと熱くて面白いんだろうなぁ。

ABCが映ればいいのに。

今日の熱闘甲子園が楽しみです。

・・・

新聞記事を見ましたが、坂口君の謙虚なところがまたイイです。

スポーツマンであろうとなかろうとたまにいる自信満々のイキガッテイル人は好きじゃない。

もちろん、自信家なのはわるいことではないと思うし、あくまで私の好みです。