種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

もったいない!

タイトルほど大したことはありません。

昨日の夜に、明日親戚が来てその後両親は別の親戚んちに行くという話を聞いたので

親戚が来る時間帯は外出しようとたくらみました。

私は親戚が苦手なのでいつもドロンします。

会話ができないんですよね。

そんなこんなで、もっと早く教えてよーー、何時にくるの?と

聞いても決まってないといわれてしまいました。

決まっていれば前もって予定が組めるのに。

今日は朝風呂も考えていたし、洗濯もしたかったので

寝過ごしちゃいかん!とまたまた夜の眠りが浅かったです。

朝、お風呂はスーパー銭湯に行って・・・と考えていたら

11時前後に来るという話だったので

シャワーも浴びれたし、洗濯も済ますことができました。

そして10時半ごろに「親戚が帰ったら連絡してね」と言い残し

仕方なく、近くのショッピングセンターに行きました。

あまりファミリーが集まるところと子供が走り回ったり大声を出す場所には行きたくないのですが、他にいい場所が思い出せませんでした。

今思えば、まんが喫茶に行けばよかったです・・・

ミスドで昼ごはんを食べ、ワンセグ高校野球を見て、

ショッピングセンターを一回りしたのにまだ連絡がない。

あてもなく彷徨い16時。

まだ!?と思って親に連絡したら、

連絡してと言われたことは知らない、すぐに親戚は帰った、とのこと。

聞こえてない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がっくり。

うちの両親はいつも家にいるので私は家で一人きりになれません。

いろいろ暮らしにくくわずらわしいことがあるので

誰もいない家だととても休んだ気分になれるのです。

今日はせっかくのその機会を逃して悔しかったんです。

とはいいつつ、やっぱりいい年して同居してるのがおかしいですね。

世代交代してていい年代なのだから親に文句は言えないです。

しょうもないわがまま話を日記にしてすみません。

慌てて家に帰ってきましたが両親も帰ってきました・・・はぁ