種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

お叱り

今朝、ドアホンが鳴り、出てみると隣人からのおしかりでした。

直接言わなければ分からないと思って言うけれどドアの開け閉めがうるさい、とのこと。

上下スウェットの赤髪の女性からの注意でした。

結構な注意を払って生活しているのでちょっと落ち込みます。

ドアの開け閉めはノブを回してガチャと言わないようにしてるのに。

心当たりがあるのはクローゼット。

今クローゼットの扉の支点が外れて厄介なことになっているのでそれかな。

レールの留め具のボルトを固定しなければいけないのですが道具がないです。

明日管理会社に電話しよう。

これが原因であってほしいです。

仕事中に携帯でも私用電話がかけにくいのでタイミングあるといいな。

・・・

金曜日は定年退職者の送別会。

前日に記念品を渡すのに何がいいかという話になり

私のアイデアが採用されました。

それはデジタルフォトフレームです。

そこに我々の写真を入れてもらって思い出にしてもらえるといいなー、なんて厚かましく。

使ってもらえるのかは定かじゃないですが

みんなの意見は酒だったので、それは家族の立場からするとまずいだろうと。

その方はデスクマットの下やPCのデスクトップには風景の写真を入れていたりしたので

予算もなかなかいいのでは?と思いました。

送別会ではその方は人望が厚かった人のようで、一人一言の話がみんな長い!

11名中涙ぐむ殿方一人。

号泣する輩一人。

涙ぐむ人にはなんかもらい泣きしそうでしたけれど

号泣はただキモくって引きました。

(いつも朝からアルコール臭ぷんぷんさせているという人間なので)

土曜日も友達に振り回され、ぼーーーーーーーーーーーーとしてる時間がなかったな。

また月曜日が始まります。

アパート管理会社に電話しないと。