種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

休日

私はパンダが大好きです。

白浜ではパンダつながりのお友達もでき

この週末は直接白浜でお会いするという贅沢な時間を過ごさせていただきました。

帰りは空港で飛行機をお見送り。

なんだか今度中国に旅立つことが決まったパンダさんを想像してうるっときてしまいました。

私たちはまた会えるんですどね。

飛び立つ飛行機を見ていたら空に流れ星がキラリ☆彡

最近の交友(交遊)関係傾向は共通の話題がある人。

パンダ好きとなると遠くの人しかいなくなってしまうので話が楽しめる人を求めてはるばる

車をとばします。

身近な友達をパンダ観覧に誘ってみても勧めるのが下手なのか食いついてもらえない(笑)

けど、パンダで知り合ったお友達でも日常な話もできたりで楽しいです。

年は違うのですがみんないい人ばかりで、本当にありがたいです。

同じように見えるパンダさんでも輪郭や足の長さ、鼻の長さ、毛足、白黒の配置など

見分ける部分はたくさんあります。

今回の発見はモップ足。

毎回新しい発見のあるパンダさんたちです。

一番上は去年生まれたシロクマの赤ちゃん。

ミルク前のおねだりの声は結構イカツイです。

二番目は3歳の双子パンダ。

しっかり色づいてます。パンダの白い部分は実は汚れて茶色なのです。

観覧されている方の驚きの声がよく聞こえます。

三番目は一昨年生まれた子パンダ。

この子たちはまだまだ真っ白です。

休日の画像

休日の画像

休日の画像