種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

折り紙カレンダー somersault

関心空間さんからいただいた折り紙カレンダー。

毎日折ってます。

昨日の題材が somersault 。

”宙返り”という単語のようです。

当初どうやって遊ぶのか分からなかったのですが転がし方が分かったときは

「お~ぉ」と思いました。

ちょっと地味ですが、一芸になりそう。

子供は喜ばないか?

いつだったか昔昔、二つに折った紙片を立てて

手で頬を軽くたたいて手をかざす?と紙片が倒れる、というのありましたよね。

ふとそれを思い出しました。

なつかしー

ああ、つい関空三昧。いかんいかん休まねば。

折り紙カレンダー somersaultの画像