種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

売店にて

まだノーナのDVD届きませんよー。あまぞーん。

今日のパンダ、独房に入っているみたーい。

今日、売店に缶コーヒーを買いに行ったら、店番のおばちゃんが話しかけてきました。

「仕入れて欲しいお菓子はないですか?」

どうやら業者の人と何を仕入れようか相談してたところだったようです。

えーえーーーーと(即答が苦手)

ヒラメキ!

プチみたいな入れ物に入ったドーナツと、バームクーヘン!!

前までこの辺に置いてあったのに、最近みかけなくなったんですー。

と言ってみたら採用されました(笑)

その売店に卸している業者さんが扱える商品は決まっているらしく

あまり指定ができないみたいです。

バームクーヘンは4種類あるからどれか分からないといわれました。

あれ、おいしかったんです。

メープル風味でもなくしっとりしていて100円でー(我が社は売店も定価)

また入るといいな。

毎日買いに行きますよ。

最近みかけない=売れ行きが悪いので置かなくなったってことなんでしょうね(苦笑)

食べ物においてもちょっと嗜好がずれてる私です。

今日の新聞のテレビ欄でも奥田民生の名前を見つけました。何?

売店にての画像