種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

まんが喫茶で。

「のだめ」を読むことにしました。

といってもまだ1巻。

インターネット検索のために入ったのですが、のだめのことを思い出しました。

まんが喫茶は何回か行っていますが、まんがを読むのは初めてです。

いつもネットばかりしてました。

もともと漫画を読むことは滅多にしません。

子供のころ買っていた「りぼん」も付録が目当てだったくらい。

よっぽどのだめが気になったと見えます。

3巻手に取ったのに、読めたのは1巻だけでした。

活字慣れしてないので遅い遅い・・・

そうこうしてたらヤッターマンが始まってびっくりしました。

かなり現代版になっていましたが悪役3人はぜんぜん変わってなくて

お約束のセリフやおだてブタやドクロ雲も一緒だし、3人乗りの自転車こいだり

懐かしくて涙がでそうでした。

主人公二人は中学生らしいです。へ~。

リメイクされたものって鬼太郎にしてもびっくりです。

明日は火曜日お仕事です。

OFFにしてた携帯めざましもONにして準備OK。