種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ストーム

今日はいまいちでした。

朝から職場に異なる星に棲む♀がやってきました。

得意のおねだりで職場に配られたいただきものの紅芋パイを半分は持って行きました。

唖然。

私は渡さなかったですけどね。

あれ、紅芋パイを持ってきた人の目の前で別の人にあげるのってどうなの?と思ってしまいます。

(私は地元で有名な一口サイズのチーズケーキを二つもらったので隣の居室の女子とひとつずつしたら、しばらくしてどうでもいい男が食べているのを見てしまい、それなら私が食べればよかった、と思った人間です。)

我が社はやたらくねくね系の♀が多いです。

あごの下?胸の前?で手を組み左右に動かしながら甘~くしゃべる。

前から言ってますが挨拶は斜め会釈で、どちらかというとおじ様贔屓。

自分のかわいい処を知っているのはある意味うらやましいですが。

私もこうやって話したらかわいいですか?と手を真似してやってみたらキモイと言われました(爆)

帰りは帰りで更衣室でこの♀含む3人がハイテンションで話をしていて

二人が先に帰っていきました。

我が社では狭い更衣室なので先に出る人は中の人に挨拶する習慣です。

先に帰った♀×2:お疲れー

ここで私は返すべきか迷いました。間違いなく私には言ってない。

私が言うと「お疲れ様でした」になるのでおかしい。

ここはスルーでいいよね。

棲む星が違うのにこんなことで迷う自分がばかばかしいったらありゃしない。

自由でうらやましいっす。

みんないろんな意味で自分のことで手いっぱいだからモラルとかって関係ないんだなぁとつくづく思います。

ストームの画像