種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

「今を楽しまなきゃ」

久々にTSUTAYAに行きシングルを数枚借りました。

去年はほとんど借りてないので、いいな、と思った流行り歌が何だったかも忘れてます。

やっとオリエンタルダイヤモンド(宅録DEMO音源)入手。

車に録音して、MDに録音して、iTunesも忘れずに。明日の返却も忘れずに。

またまたミスドリッチドーナツとカフェオレをいただきました。

店内でおかわりをすると、好きなドーナツ+ドリンク300円(6月末まで何度もOK)というPASSカードを頂戴する。こりゃ、通いそう。

このミスドで周りの話が聞こえてきました。

どうやらバツイチ女性3人組。

巨漢さん(子連れ)、茶短髪さん(結構歳)、ふつうさん(30歳位)。

巨漢さんはデートしようよ~、ってお誘いメールがきていてただいま観察中とのこと。

遊ぼ、って言ってこなくてデートといってくるところが気になるそうです。

茶短髪さんは半同棲の末、再婚したらしく、娘と旦那は兄妹に見えるそうな。どれだけ年が離れてんねん。

ふつうさんは旦那さんと死別してるそうで、先に死なない人がいい、出会いなんてあるのかなぁと言っていました。他の二人は「過去は過去。今を楽しまなきゃ!!」と言っています。

はじめのうちは、デカイ声で話す内容じゃないでしょ、おねぃさんたち!って思っていましたが、聞いているとなかなか経験豊富で人生悟っていらっしゃってふむふむ、と思ってしまいました。いろんな人がいるよなぁ。

年齢を超えた友達っていいな。

ところで。

最近の久本マチャミ。失礼ながら、振り向いたらびっくりしそう。

髪が短かったころの方が似合うと思うんじゃないかと私には思えました。

パンダさんの足の裏写真、追加。

「今を楽しまなきゃ」の画像