種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

四代目

CONVERSE ALL★STAR

かれこれ3足はきつぶしてきました

ひきずって歩かないのにいつもかかとの裏側に穴が開き両サイドのゴムと生地の間が剥がれてきます

安いときは1990円で買えるのに今回は3990円

CMで明日から2990円!?

四代目もお世話になります

今週の仕事

メモをまとめる時間さえないとぽろっと言ったことが反映されたようで

時間に追われる仕事を今月中は免除されました

残りの他の仕事が与えられたので今でも十分なんですけど。

(お昼休みもありお手洗いも行けています)

けど来月からは「全部やってもらう」とのこと

一割くらい余裕の時間がないと何にもできないと思う。

今思うのは異動の時に聞いた話と違う!ってこと。

ところで

カマキリさんのタメ口がどんどんエスカレートしています

なんだかバカにされてると思えてきます

(半人前にもならないからそんなものなのかな)

「○○がないのですが…」と尋ねたら

「あれ?あらへん?(探す)ごめん、あった」

淡々と言われます

まだ「あれ?ないですか?(探す)ゴメンナサイ、ありました(^^;)」

って言ってくれたらカチンとこないのに。

方言とはクセモノだな

私の時代の中学生だったら年上にタメ口、ありえないよね。

四代目の画像