種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

四時間

長いって

喜べなくなりました

スマップのコンサート@名古屋ドーム

with母

ってか、私の役割は母の付き人…

・・・

仕事を早退し、毎回恒例の母とスマップコンサート。

2年ぶりとなります。内容には触れずグチります。

母の老いも感じながら、日ごろできていない親孝行を唯一できる場がこのコンサート。

しっかし、私も年とったのか今回は何年か前の豊田スタジアムの時くらいしんどかったです。

行き帰りが。

グッズはいつも買わないので開演ギリギリ到着で行ったのですが、

バッグが欲しいといいだす母・・・

先に行ってなさい、私がグッズを買ってくるからと、一方通行になっているグッズ売り場

に行くためドーム外周を1周しなきゃいけないことになりました。

あまりの暑さにビッグうちわを購入。誰にしよう(母には電話がつながりません)か迷ったところ

くるくるパーマが旬を感じるゴローちゃんにしました。

新しい曲は会社の帰り道の車で聴くだけなのであまり覚えられず

スマスマも見ていないのでヤル気もあまり起きてない今回。

グッズ売り場に行っていたら開演しちゃいました。

そして入場ゲートまでまた約一周ドーム外周を周る羽目に・・・きつい。

食べ物飲み物は持ち込んで良かったんですね。スタンドなので。

席についたらのどカラカラ、暑くて汗ダラダラ。

みんなおなかすかせているから漂ってくる口臭にもノックアウト寸前。

体臭がなかっただけましか?

ゴローちゃんのうちわで癒されました。

いつも汗をかいている母なので熱中症になられたら困ると

4時間うちわであおぎ続けました。

ちなみに母にはいつになったらアリーナになれるのか、と文句を言われてます(しらん)

生きてるうちにアリーナになれるといいね。

3時間かと思っていたら実に4時間。

そうでしたっけ???

平日にいくもんじゃありません。

母は土日は混むから平日が良いというんですよね・・・

帰れたのは終電でした。予約していた特急は老婆を走らせたけれどギリギリ間に合いませんでした。

電車内はスマップのコンサート帰りの人がわんさか。

5万人集まるってすごいんですねー。

でも平均年齢がどんどん上昇しています。

若い子はいません。そりゃスマップだって一番若くて34ですもんね。

電車内は高校生の子供がいそうな世代のお仲間さんたち。

母くらいでもぜんぜん珍しくない30代以上でした。

時代は嵐でしょう

・・・

前日の夜はお付き合い卓球をして汗をかいて足が痛く、疲れきって

翌日はスマップの往復で汗をかいて、身体が薄くなりました。

コンサート自体はいつも通りのかんじかな。

母が元気なうちはやっぱりつれていってあげないといけないと思うので

それまでがんばります。