種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

10:33 pm

土曜日はかにを食べに天橋立に行きました。

去年に続いて二度目。

でも・・・かにがイマイチで残念

だって殻と身がきれいに外れないんですもん。

個室だったから料理のグレードが落ちたのかな。

智恵の餅が美味しかったです。

赤福のようでもっと餡がしっとりたっぷり。

こしあんファンにはたまりません。

・・・

今日は頭痛の午後でした。

朝から職場内でメールが回り、

風邪が流行しているのでマスクを着けなさいという内容。

久々に使い捨てマスクを着けたらなじまないし息苦しくてだんだん頭が痛くなってきました。

昼過ぎなんかもうガンガン。

まさかうつったのか??と思ったけれど手持ちの頭痛薬を飲めばサッと引きました。

(でもしばし睡魔つき)

頭痛が引くのと同じころマスクもなじんできて、帰りは防寒の役目を果してくれました。

いったいなんだったんだろう。

今はいたってフツーです(健)

・・・

アメリカ(ワシントン)のパンダさんは全員もうじき中国に帰ってしまうそうです。

見慣れないものを見つけました。

パンダさんが慣れるために置かれているのかな。

移送用と思われるこのWolong Chainaと書かれたカゴが切ないです・・・(>_<)

10:33 pmの画像