種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

おしゃべり。

お友達との会話ははずむはずむ。

そんな中本題の今度の三連休という日程での旅行話が進まなくて(笑)

会うことが少なくなったお友達ですが、日帰りでの遊びはいつも私の行きたいところだったから

今回はお友達の行きたいところという設定です。

パンフレットを集めランチを食べつつ決めようといいながら世間話。

その後misdoに移り、世間話。パンフレットを見るけれどまたそれていく。

とりあえず、飛行機があいているか聞きに行こうとやっと旅行会社カウンターへ。

行先は長崎から始まって仙台、東北、韓国、ANA福袋のパンフを見て日程を変える気になりながら、

結局南九州で落ち付きました。

旅行会社の受付の方は私たちより年上なおねえさんでしたが、

私たちのとんちんかんな言動にいやな顔ひとつせず、

親切にしていただき、とてもいい人でした。

行先はどこでもいいんかい?って感じですがこういう決め方もなかなか面白いのでは?と

思いました。

どんな旅になるでしょう、楽しみです。