種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

本場のもつ鍋

ダイエーから北東へ行ったところ(うろ覚え)の「稲」というお店のもつ鍋・焼肉屋さんです。

8年くらい前かなぁ、大学が福岡だった友に連れて行ってもらって

ウマっ!と思ったので再び訪れました。

ここの店主らしきおねえさんが芸なのかアクションが面白いです。

そして雑炊セットをおもむろに置いてどこかに行ってしまったので

自分で作るのね、とごはんを投入したら怒られました。

一言言ってよー・・・

もっとたくさんのもつの種類があった気がするけれどー?

お店のつくりも改装しましたかー?

その時はキャナルシティソニンを見ました。

当時EE JUMPで相方休業中のときだったと思います。

時代を感じるけれど、まだ「稲」があったことがうれしかったです。

本場のもつ鍋の画像