種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

もやもやっと。

だいぶ日が短くなったんだなーと思う今日この頃。

今日(昨日)はちょっとモヤっとするどうでもいいようなことがありました。

残業終わりの21時頃、立ち寄った大型スーパーで

明日の昼ごはんを買ってとぼとぼと歩いてPの車に乗り込んでいたときのこと。

「あのー」と作業服姿の男性が声をかけてきました。

車をぶつけてしまったとか言われると思ったので

あからさまにロックをし、窓を少し開けて「何でしょう?」と聞いてみました。

「今からお帰りですか?もし良かったらご飯でも食べに行きませんか?

 きれいだなぁと思って声をかけました」

「・・・・結構です」(窓閉め・疑の目)

なんなの?人さらいですか?罰ゲームですか?

私は若くないです。ここはそんな場所じゃないです。私の車は古いです。

作業服でナンパはしないでしょ(20代後半、おとなしそう)

あー気分悪っ!!

このときは私の車集合で店内で別れた友達と待ち合わせてたのでそのまま待機しましたが

その男性も戻って自分の車(NEW白デリカ)に乗り込んだままでした。

友達よ早く戻ってきて、と思いながら待つこと数分。いきさつを話せば笑われました。

このご時世何が起こるか分かりませんからねぇ。

もう、こわいわー。

気を取り直して、今日から甲子園開幕!!