種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

テレビ塔にのぼりました。

いつもなら高速バスで空港まで向かうところ、

電車を乗り継いで空港に向かい疲れてしまいました。

それでも空港でおいしいものは買わないと。

そそられる食べ物はたくさんなのですが時間がないので

名古屋コーチンプリンを1個買ってみました。

普通に美味しかったです^^;

そして新千歳空港に着き、早速お土産物屋でじゃがポックル2個とお弁当を購入。

エアポートライナーで札幌に移動しながらお弁当を食べました。

いくらとあぶりサーモン丼。いくらうまっ!

ホテルにチェックインしたあとは、定番の観光をしてみました。時計台。

”札幌三大がっかり”らしいですね^^;

けど人気でしたよ。外国人の多さにもびっくりするのですが。

次は旧庁舎経由大通公園のクリスマスイルミネーション。

18時19時の前には一旦消灯して点灯するってイベントをやっていました。

どうせならテレビ塔の電飾も消した方が「わ~☆」って思うんだけどなぁ。

(冷めててすみません)

クリスマスグッズもかわいかったな。

食べ物ブースもあるのですが、夜ゴハンは初のジンギスカンだったのでぐっとがまん。

テレビ塔にも登りました。(写真はテレビ塔から大倉山方面)

ここで印象的だったのが券売しているおねえさんが交代の時ぼそっと「超むかつく」と言っていたこと。

それわかります。

応対している伯母様たちに使える割引券の説明をされてたのですが

後ろの方に並んでいる20代前半の若者数名(男)が聞こえるように相づちをうつんです。

ウザイです。

夜ゴハンは人生初のジンギスカン

羊肉は独特の臭いがある。ジンギスカンはダイエットによい、とだけが

ジンギスカンについての私の知識でした。鍋かと思ってたくらい。

至ってシンプルですね。

けどー、お肉の味はイマイチでした・・・。

食べられるけど、やっぱり臭いが気になって次はいいや~と思ってしまいました。

元々肉より魚派ですし、鶏派なので・・・

タマネギは美味しかったです。

初日はこんなところかな。

テレビ塔にのぼりました。の画像