種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

アンダーグラフ@アートピアホール

行って参りました。

未発表の音源がダウンロードできるというカードが入場者に配られ、

余ったチケットの分ももらっちゃいました。お土産に。

何がきっかけでアンダーグラフを知ったのか記憶にないのですが

音が好きで聴くようになり、リズムとなんか切なくきこえるヴォーカルの声と歌詞が

アルバム全体を聴いて響きました。

(あ。キーワードにしていました。PVですって。役に立つなぁ、関心空間^^v)

待ちに待ったホールツアー。

メンバーの名前と顔もしらないままライブに来てしまったのに、

ライブが始まったら最近のやりきれない思いがなんかが重なってこんなところで涙が溢れてきてしまいました。

ギターの人は近くの”ブランコ”という美容室で髪をストレートにしてきたそうです。

美容院の人に気付かれてうれしかったんですって。気付かれるほど有名なんですね。

ご当地ネタとしてコメダ珈琲をやたら言ってました。

途中座って演奏するコーナーがあって、メンバーが座って下さいって指示する前に

客席が座っていたことに驚いていたようす。最後まで根に持ったトークしてました。

笑える。

「みなさんが僕らをみつけてくれたといっても過言ではないこの曲聴いて下さい”ツバサ”」また泣けてくる。情緒不安定だなぁ。

でも関西弁のトークはあったかいし、メンバーは仲良さそうだし

バラードも激しい曲もまるまる2時間楽しめました。

また行こう。今度はチケット1枚で。