種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

大阪

最近は関西づいています。ドライブよりパーク&ライド方式。

遂にICOCAも買っちゃいました。(ホントはsuicaが持ちたかったけど)

北海道旅行キャンセルのお友達との一泊二日の関西旅行。

北海道の話は一切しませんでしたね・・・。

遅いお昼は梅田でお好み焼き。

となりで1人で食べていた20代女性は神戸るるぶを持っていてネギ焼きを

食べていましたが4分の1も残して出ていきました。関西グルメを堪能するためなのかな、と想像しちゃいました。

今回の大阪の目的は新世界。

難波のホテルにチェックインしたあと、堺筋を歩き通天閣に向かいました。

堺筋はマニアックなお店が並んでる・・・

通天閣が見えてきてライトアップしておぉ!って感激だったのに

営業は終了していました・・・。またやっちまった。けど、いつでも来れるし。

そして、スマートボール。懐かしい!といいつつ私は一球も得点のところに入らず終わりました。あはは。

そして串カツ!!ガツガツ食べました。美味しかったな。

やっぱり日本は美味しいからいいな。

4日は京都です。

大阪の画像