種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

「ほぼ休めないかも・・・」

2日~3日にかけての出来事でした。

11月の飛び石連休にフリーで北海道旅行を計画してます。

飛行機と宿はネットで予約して楽しみに待っているところ。

ところが、一緒に行くお友達から「有給は申請してOK出ていたんだけど大事な打合せが入ってほぼ休めないかも・・・」と電話がかかってきました。

ウソー・・・(ToT)

その後メールで「最善は尽くしますが、ホントごめんね」と入りました。

「仕事ならば仕方ないよね・・・行けるようになるといいね」と返信しました。

(期待はしないようにする)

ただ、私、1人で飛行機に乗ったこと無いし、1人でお泊まり旅行もしたことがない。ましてや4日間も。お腹が痛くなってる自分がそこにいそう。

今回は誘って貰った旅行だったのでなーんのプランも立てていません。

札幌ドームだけ行きたい!って言ったくらい。

まだ本決まりじゃないし、代理を探せるほど私にお友達もいないしなぁ。

ちょっと憂鬱。ひとり旅になったら新しい自分発見の旅になるのかな?

ひとりだったら札幌発着のバスツアーでも申し込むか。

断られっぱなしの今日この頃。