種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ぶらりドライブ

行き当たりばったり道の駅めぐりの一泊二日の旅に出ました。

琵琶湖の東岸から8号線で福井に出て日本海沿岸を走る。

写真は道の駅「河野」から見た若狭湾です。

ここの売店のおにいさん(高校生バイト風)が作ってくれたソフトクリームがおいしかった。(食べ慣れたスジャータ製ではなかったから?)

彼はちゃんと渦巻きの中に空洞を作っていた。(大きく見せられる 笑)

鯖江はメガネの産地で市のマークもメガネ。かわいい(笑)

福井にはイオンがないので

ショッピングセンター パリオ のミスドでお茶。

そういえばスタバを見ていない。

つーか、最近よくミスドでお茶をする。

店員さんの真似できないなまりがかわいかった。

福井県の行った地域の信号はみんな縦でした。

新鮮。

ぶらりドライブの画像