種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

忘年会

書いて発散します。

唯一の忘年会に1時間遅れで遅れで参加しました。

やっぱり定時で帰れないので、マイカーで街まで繰り出します。

あー、今回も飲めないのか。

どこの駐車場も満車で、景気の良い世の中ですな。

やっぱり話が合わず微妙でした。

新婚さんのノロケ話や赤ちゃんを授かりましたとかのおめでたい話、

いつもの過去の栄光を語り合う会でなんだかな〜と思います。

いつもの過去の栄光の話だって、全体としては優勝だったのかもしれないけれど

私は捨て駒扱いだったので勝ち星の記憶はなくモヤモヤですよ。

また試合に出ようとか練習会をやろうとしつこく言われるのが苦痛で。

たのしんでやるのではなく彼らは本気です。

何年もブランクのある私にできるって、とか

みんなレベルは変わってないとか言ってましたがンなわけがない。

何を言われてももう気力がありません。

当時は楽しくやれてた(と思う)けど、今は移動して、着替える行程がヤです。

雪山へ行くこともそうです。

どこでもドアがあれば。

休日に練習会をやろう、とか言われて、いつがいい?って言われても困ります。

休日はゆっくりさせてーーーー

興味のあることに時間を使うのは大歓迎ですが、それに私の時間は使えない。

気力がなく無理ですってお断りしたら

同じことを他の人が言ったら出禁になるって。

アクティブな人には私の気持ちなぞわかるまい。

普通に話ができるテクニックがほしいです。