種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

プロ野球選手

2009/7/25の日記で高校野球奈良大会決勝観戦記を書きました。

書き残しておいて良かった、関心空間が続いていて良かった。

その時、となりにいたおばちゃんが嬉しそうに教えてくれた

おばちゃんの身内の高校球児が今年からプロ野球選手になりました。

5年待ってた甲斐がありました。

開幕はスタメンでしたが今は2軍。

イースタンリーグで巨人との試合があるということでG球場に行ってみました。

うん、イケメン。

応援しています。

(おばちゃんの自慢の身内が人違いだったりしてもいいや)

他にも高校生のころの活躍を見ていた選手がいました。

当時1イニングに2本のHRを放った高校球児はG戦士に。

早く1軍に上がってきてね。

神宮球場で燕×虎観戦もしたのですが、

神宮って試合前に選手が練習場に移動するために普通に通路を歩いている(自転車)んですよね。

サインくれくれ少年やマニアなおじさんが集まります。

大抵サングラスだし下を向いて通り過ぎる選手ですが、間近に見るとホントかっこいい。

スポーツマンで185cm以上の身長は無条件にかっこいいです。

大きさが感じられる実物がいい。

川端がかっこいいと聞いていたけど、入場前に立っていたら私のそばを通り

うっかりかっこいい!と言ってしまいそうになり「かっ」でとめました。

無意識にでちゃうんですが、おばさんの黄色い声援はキモいですから。

近いっていい。

プロ野球選手の画像

プロ野球選手の画像