種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

あつい

暑いというより熱いんです。

直射日光を直接肌に受けると刺すような痛さ。

長袖シャツを着ていても

ちょっと外に出たら、一分もいなくても

着ているものと肌との間の空気がかなりの温度になって

服も熱々。

屋外にいる人のたくましさは尊敬します。

体がなれるのでしょうか。

私なんか日傘は絶対いるし、

日傘がさせない場所ならオバサン臭くても

つばの大きい帽子と肩にはタオル。

できたら首にもガーゼのタオルを巻きたいです。

今年は甲子園に行ったらどうなるのかしら。

今でこんなにへたれなのに、数年後の夏どう過ごしているのかしら。

最高気温40度超えって、、、ここは温暖湿潤気候じゃなかったの

画像は一歳になったパンダさん

(なぜだか縦画像が横になる)

枝の別れ目に可愛いお顔をはめ込んでやや変顔

あついの画像