種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

波長

今日は主婦のお友達と久々にランチをしました

彼女のトークの癖はやたら決めつけて話してくること(彼女いはく妄想)ですが今回はそれにやたらと嫌悪感を感じずにいられませんでした

私の返答は、そーなんかなぁ?

それはどうか分からないケド…

何度答えたことか

近況として異動話をし、

今までは関わりはなかったけど実に厄介な女性がいて…と説明したら、

もしかしたらパンダ好きで気が合うかも知れないやん!!!と言われました。

んなわけがない。

パンダで馬鹿にしないでほしいです。

あまりにもカチンときて、こっちは深刻なのだから茶化さないで!と言いました

人間を悟っている人なんだけど

なんだか波長が合わないんだよなぁ

やれやれ