種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

「~」

「〜」をパソコンで打ちたいとき、どうやって変換するか。

私は「から」と入力して変換します

会社でシステム屋さんが私の使っているPC設定を変更するために遠隔操作で作業されていました

勝手に動く画面がおもしろくて、じとーっと眺めていると「7月16日にょろ…」と書き込まれ

「7月16日〜使用」となりました。

”~”は”にょろ”???

めちゃめちゃウケてしまいました。

周りの人にも伝えたら爆笑で「にょろ」と打ちホントに出るわ〜と言ってこれまたウケてくれました

「から」で変換してもすぐに「~」は出ず「にょろ」ならば一発変換できるからでしょうね

にょろで変換できるなんて知りませんでした~かわいい♪

勉強になりました(笑)

ちなみに私のケータイでは「にょろ」では変換できませんでした、残念