種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

はー。

職場の懇親会でした。

(多いよな~)

7人の職場、癖のある輩がいるのでバトル勃発。

オレがオレがと口先だけデカイことを言う人、

それが許せない人がぶつかりました。

口の利き方も直らず、助言も聞く耳を持たない輩なので放っておけばいいのに。

先に帰った人が言いました。

そこで種さんがもう少しだけ飲んでもらって

”ドドスコ・・・ラブ注入”ってやってくれたら和んだのに、と。

私は答えました。

私がもう少し飲んだなら、黙れ!って言うと思います。

みんなで楽しく飲みたいです。

アルコールが入ったときだけ日ごろの不満や説教なんて楽しくないのに。

でも職場ってそんなもんかもね。

ただ15分くらいたったらその輩同士も普通にしゃべってるんですけどね。