種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ホーム。

ダブルブッキングした会社の飲み会。

ひとつの職場の公式懇親会ともうひとつの職場の新年会。

先約は新年会だったので新年会の方に出て、

懇親会は2次会(非公式)から参加させていただきました。

そこで痛感しました。私のホームはこっち(2次会の方)だと。

新年会の方は6人で開催でしたが話は偏り

普段からデタラメな輩が酒が入り尚更オレがオレが訳の分からない

どーでもいいことを延々としゃべっているのに本当にむかついて、

黙れ!と言いたくて仕方ありませんでした。

食べたものは豪勢な焼肉だったのですが食べれないほどの量で

手付かず多し。

ユッケとレバ刺しはおいしかったなぁ~

無駄なトークが延々と続いている中、2次会始まるよ、と懇親会チームから

電話をいただき私はそちらに移動。

カラオケボックスなのですが、その10人の中に入ったときは

やっぱり私のホームはここだーーー!と感じました。

お開きになったのは1時前(笑)

みんなが楽しそうにしてる、それだけでいい気分です。

明菜ちゃん、歌いましたよ。

5つ年下の男性には、しらん、とか言われていましたけど気になんかしません。

新年会の職場もそのデタラメ男が転属してくるまでは楽しい職場だったのに。

そのデタラメ男は懇親会チームに電話していたそうです。

・・・もう、勘弁してほしいです。