種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2月。

先月の終わりあたりから日付についていっていません。

29日が27日だと思っていました。

曜日で暮らしています。

昨日は営業日1日目だったというのに定時で帰れました。

こんなの10年以上なかったのではないでしょうか。

仕事が減ってきているんですねぇ。

私がまとめる資料がまとめるまでもないですもん。

早く帰れたから近くの本屋さんでしろくまカフェを探したけれど

なかった。マンゴーが欲しいのに。

月曜日のHEYHEYHEYで明菜ちゃんの特集を見てから

カラオケで明菜ちゃんが歌いたいです。

当時私は聖子ちゃん派で、明菜ちゃんは好きではありませんでした。

テレビではあの(友近がマネするような)しゃべり方なのに

確か”どっきり”で見たのは楽屋等では甘い声で「明菜ちゃんはねっ」って

言ってて、それが子供ながらに嫌だったんです。

でもでもそんなことは今となってはどうでもよくて

明菜ちゃんの歌だってめちゃくちゃ覚えてる。歌いたい。

最近はマツコやミッツが明菜ちゃん明菜ちゃんって言ってるから

特集組まれたのかなぁ~同世代なので、うなずく事が多いです。

知ってる歌はDEAR FRIENDまで。

当時の休養期間は1年くらいだったんだぁ・・・。