種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

再配達の不満。

○川急便が不親切で不満です。

このご時世、再配達は携帯なりネットで依頼ができるのに、

うちのポストに入っているのはA6サイズのコピーを繰り返した紙ぺら。

配達日時○月○日○時、

送り主名○○が手書きで書いてあり

不在だったので下記の電話番号(携帯番号)に連絡願う、といった内容。

荷物の番号すら書いてない状態。

別の地域ではちゃんとした専用の伝票に荷物の番号も入っていて

ネットから依頼できたのに。

土曜日の夜に不在表を見たので日曜の朝、今日なら終日いますので

よろしくお願いします、と電話をしたら

電話の相手は「今日は離れているので、伝えておく」との返事。

日曜日、いつでも玄関にでられるように、お手洗いに行くのも気を使いながら

すごしていたら、来なかった!!

そして月曜日(昨日)再び不在票が。

昼間来られてもいないんです。

荷物を預かってると思われるサービスセンターに取りに行こうと思って

問い合わせの番号を調べて電話をしました。

「お荷物の番号は???」ですって。

「書いてないけれど、書いてもらえないのですか?」と聞けば

「普通は書くようになっているのですが」とのことでした。

どうなってんですか。

発送する側ならば、業者を選ぶことはできますが

受け取る側は選べないので苦労します。

今日の夜配達に来てくれるらしいですが

これまた玄関先で○○○○さんですねとフルネームで確認されるんですよね。

壁の薄い集合住宅なのですごくいやです。