種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

マグカップ。

急に寒いです。

寒いと言えば、毛糸のチョッキが一番いいです。

あえてベストとは言いません。

背中を温め、ぴったりとくっつくチョッキ。

腕はもこもこしなくて動きやすい。

でもいまどきチョッキなんてないんだよな~。

おしゃれしてガマンするよりもガマンなんかしたくない。自分に甘い。

そうそう、昨日うれしいことがあったので書き残します。

会社でときどき協力会社のおっちゃん達の休憩時間に呼ばれて

一緒にお茶することがあります。

おっちゃんたちが週末でかけたりしてお土産があるときに

「まー、座って座って」とお茶やお菓子ですんごいもてなしてくれます(恐縮)

昨日は先週末ひとりのおっちゃんが子供夫婦や孫たちとTDRに行っていたそうで

「ここにはあんた(私)のコップがないから買ってきたわ」とディズニーの袋から緩衝材に包まれたマグカップを出してきました。

びっくりして鳥肌が立ってしまいました。

ピンクの花柄でさりげなくプーさんが載っているマグカップ。

かわいい。っていうか、そういうことよりも夢と魔法の国に行って

私のことを思い出してくれたというのがうれしくって。

そう伝えるとおっちゃんたちにはその感覚が珍しかったらしく「覚えとこ」と笑っていましたが

おっちゃんであろうと誰であろうと、会社を離れたところで私を思い出してくれるってことが

とてもうれしくてありがたいことだと思えます。

おっちゃんは喜んでもらえるとかそんなつもりなんてなくて、

きっとジャスコに行っていても何かしらコップを買ってきてくれてたのかもしれないけれど。

サプライズでしたー。