種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ママ。

今更な話ですが、僻みと思われそうな日記を書きます。

去年女の子を産んだ友達からのメールの9割は子供の写真つきです。

”ロケ中の●●(羞恥心のひとり)と遭遇し握手してもらいました!”の内容で

子供抱いてもらってる写メが送られてきたりなどなど。

いつも自分の子は”○○さん”と書き

旦那さまはパパ、

一人称はママ。

”ママの方が楽しんじゃった”とか”パパに借りちゃった”とか。

ん~?

ママっって柄じゃなかったのに、

自分のことを自分の名前で呼ぶのと同じくらいひくんだけど。

ママ友同士で○○ちゃんのママと呼ぶが私の名前は●●だ!ってテレビとかで聞きますが

そのへんはどうなの?

せめて私の前では”わたし”でいいんじゃないの?

と思っちゃうわけです。

今日は携帯の機種変をしたたそうです。

”○○さん(子)の写真が移せなかったのが残念(泣き顔)

 またいっぱいとらなきゃ(キャピ顔)”

ごちそうさまです。

正直、今の携帯に入っていなくてもいいじゃん、と思ったのですが

やっぱこの気持ちは親にならないとわからないものかねぇ。

SDカードで移せることを教えてあげたらとても感謝されました。

(どういたしまして)

大きくなったね☆

かわいいね♪

表情豊かになったね☆

ママ似になってきたね♪

話題がないのは分かりますが、ちょっと疲れてきたのでこちらでぼやきました。

仔パンダ、大きくなったなぁ(しみじみ)

ママ。の画像