種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

夜まで残る雪はこの冬初めてです。

ちゃんと朝起きました。

そのときはまだ降っていなかったのに、いつの間にか外が白くなっていました。

でも道路はアスファルトが見えていたので余裕をかまして、お誘いがかかったのでせっせと身支度して外を見たら道路も白い・・・。え?

車はスタッドレスなのでどうってことないですが、ノーマルタイヤの人がのろのろ走るので結局遅刻でした。

そしたらどんどん降り積もってきて、結局どうする???となり、

車を置いて電車で行動していました。

踏み切りを渡りながらふと思ふ。

電車って踏み切りのレールの溝に圧縮された雪が詰まったらどうなるの?

疑問です。

詰まらないんだろうけど。

ずーっと降り続けるので家に帰れるかが気になって

こんな日は出かけても気が気でなかったです(汗)