種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

プラスチックカッター

最近何も話題がないのですが。

今日職場でプラスチックカッターを使いました。

これが生まれて初めての体験で結構楽しめました。

使い方さえもイメージできなくて聞いちゃいました。

てっきり穴を樹脂の厚みに引っかけるのかと思いました。

知ってる人からすれば、四苦八苦してる私はオバカな姿だったと思います。

定規を当てて刃の角で引っ掻いて溝を作っていきます。

引っ掻くと細く削られた樹脂くずがくるくると出てきます。おもろーい。

この年になって初体験はイイ!

  興味のある方は上のリンクから「詳しい使い方」をクリックしていただき

  真ん中の「切ってみる」をクリック!