種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

銀閣寺に行きました

京都に行きました。

バスで初めて銀閣寺に行きました。

オフシーズンだから人が少なく、だから余計に清澄・閑寂のある雰囲気を感じました。

金閣寺より私は好き。

遊歩道というかお庭を歩くところも結構長く、

苔に「育てている良い苔」とそうでない苔があるようで、それを見ながら歩くのも面白かったです。

そして銀閣寺を出て「哲学の道」を歩きました。

桜の木が左右に植えられている小さな川沿いをてくてく。

よーくよく見ると桜のつぼみの赤ちゃんがあるんですよね。

春までにちゃんと準備をしている。植物ってすごい。

川にはカモがいたり鯉が泳いでいたり。

すごーく閑かで車の音も聞こえない。

オフシーズンもなかなかのものでした。

そのまま河原町まで歩きましたよ。5,6㎞あるんではないかしら。

健脚です♪

歩くの好きー。

銀閣寺に行きましたの画像