種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ヒマなときは

ヒマなので美容院の予約をいれました。

キャンペーンのはがきも来ていたし、時間もたっぷりあるので縮毛矯正コースで。

今日は成人式だったらしく、私が入っていた時間に来たお客さんは1人だけでした。

成人式の日は空いているらしいです。

以前の担当者が辞めてしまったので担当はおまかせにしたら

初めて見るおじさん(50才前半)でした。

私は美容師さんと話すのが苦手なので(会話のキャッチボールができません)

雑誌集中でいいのですが、なんだかんだ話して来るんです。

いませんか?過去の武勇伝を話す人って。

さっそく、若いときは楽しかったな~と始まりました。

その人は、美容師の傍ら、ブレイクダンスをやっていたらしく(時代がわかりますね)

大会で2位になったそうです。

そしていろいろ招待されたり、忙しくモテモテだったと。ノンノにも載ったと。

今でもやろうと思えばできると。

これがひとつ。

次はモデル事務所を経営してた、とのこと。

儲からなかったから辞めたそうですが。

胡散臭いと思えるのは私だけ・・・?

どれも現役で続けていたらすごいと思いますが、華やかだった頃のことを語られてもなーと

疲れたわけです。今後もこれが続くとなるとつらいなぁ。

こちらが興味がある話ならいいんですけどね。

だからやっぱり一方的に語られるよりキャッチボールできる話術を身につけたいです。