種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ひとり初詣

電車を5回乗り継いで着いた住所は東大阪市でした。

我ながらびっくり。

久々に見ず知らずの土地に一人で行ってしまいました。

相変わらず小心者なのでお参りしたあとはとんぼ返りでした。

といっても参道は露店ばかりで歩くのがやっとの道。

ミスドも福袋だけでイートインもやってませんでした。

乗り継ぎがうまく行き過ぎで、駅のドトールでお茶さえもできませんでした。

けど、赤福だけは買って帰ろう!と思ったので

途中一度電車を降りて赤福ゲットし一本遅れの電車に乗って無事帰り着きました。

悲しくなるくらい長期休暇中の友達がいません・・・

メールをしてみると返信はいただけるのだけどみんな所帯持ちだからなぁ。

そんな中、会社の子から着信があったのでかけ直してみると

「帰ろうと思ってたけれど車が故障して、今日は帰れないのでもう一泊します」とのこと。

なんでそれを私に言う?

会社に行きたくないからってアリバイ作りですか?

こんな時だけ電話してくるやつにはひねくれた受け答えをする私なので

「神様が足止めさせてくれたんだよ!」と言っておきました。

性格悪っ!!ワ・タ・シ★

イライラしながらPCの電源を入れ、みなさんの日記やいただいたコメントを読んでいたら、イライラも吹っ飛びました。

ありがたいな、この関心空間。感謝♪

私は明日から仕事です。

明日からお仕事のみなさん、今年もがんばりましょうね!