種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

自転車回収

今日の夕ご飯は「焼さんま」でした。

焼いたお腹には鳥肌ものの物体がついていました。

卵です・・・ゾゾッ

ししゃもなら平気ですが普段無いものについていると気持ち悪くてうまさ半減でした。

細かい物の集合体は苦手

・・・

これが出てきました。

隣町の交番から電話がかかってきたそうで、回収してきました。

「川に沈んでいた」って話でしたが、川っていうよりも側溝みたいです。

5㎞くらい離れたスーパーの前そこに捨てられていたそうです・・・

心ない人が乗っていくんですね・・・

職場の人はありがた迷惑そうに対応してるのでムカッときて悲しかったです。

自転車は想像したよりも傷みは少なかったのでよかったです。

あまりボロボロな姿で対面したら泣けてきますから。(車上荒らしで体験済み)

藻が絡まっていたそうですが、交番の人が洗ってくれたそうです。

意外に親切だなー。救われました。

ベルとか生きている部分は別の人に使って貰うとしても先は廃車かしら・・・

しかしなぜに私の自転車が盗まれるのでしょう。

私の自転車はフルネームで名前が書いてあるので

きっと女子の自転車がよかったのではないか、と推測します。

苗字だけじゃ、若いかそうでないか判りませんもんね。

ん?名前でも時代が分かる?

じゃあ、恨まれていたのかなぁ~