種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ひとり外食

ちゃんとした食事がしたい、と思っていて思いついたのがひとり外食です。

品数を多くとりたいので、和食限定で。

そして今日初決行。

和定食を食べました。

前から気になっていたこぢんまりとしたお店なので年輩夫婦しか食べに来ていないようなお店でした。

そういうところの方が人目が気にならないからいいけど。

若い人が多かったら「あの人何?」って思われるのかしら(被害妄想)

おそらくその手のお店には若者は来ないだろうからいいんです。

ひとりで食べてると、ちゃんと味とか盛りつけとか見ながら食べられます。おいしいね、とか言う相手は居ないけど、それは致し方ない。

これからも続けよう。

ひとりでコースとかも食べちゃうぞ。

行き着く果てはお寿司やさんですかね。

さ、和食処を探さなきゃ。