種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

フツーの人は居ない

今日はノーマルな一日でした。

楽しい週末になりますように。

そうそう。

人の発言で、妙に説得されてしまったことばをまた見つけました。

なので忘れないように記しておこうと思います。

【フツーの人なんていないのだから】

それがたとえ正しい話だとしても思い通りになってはくれない。イライラ悶々とするよりは、あきらめることも必要です。

うむ。Iさんのあの一言は妙にはまりました。

あの人おかしな行動をするし、おかしなことを言うよ。

意味がわかんないよ。

でもそういうときには

”そっかー、変わった人なんだ。そりゃ仕方ないよ。”と思うようにする。

「所詮そんなもんだって~」に続く妙に納得してしまった言葉でした。