種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

それが何か?

春っぽい陽気です。

今日もいろんなことがありました。

夜なのに自転車でサングラスを掛けている人をみかけました。(男性)

夜用のサングラスでもあるんでしょうか。

ココだけの話イケてませんけど?。

その人(職場の人)がつかつかと近づいてきて、

会社に届け出る扶養家族関係の書類のことについて話しかけてきました。

やけに遠回しでしたが、子供が産まれるらしいです。

内緒だそうですが、それはおめでとうございます。

そしてその申請は後でもいいの?って。

そりゃそうでしょ!!

子供の名前も分からないのに申請できますか!?

その手の手続きはみな直接総務とやりとりをするのではっきりいって手続きの仕方は知りません。

ってことは、私に言いたかったんですねっ

そもそも、その方の結婚式に招待されてるんです、奥様も社内だったんで。

スピーチもさせていただいたんだっけ。

でもそれっきり。奥様は退社してるし、なーんの音沙汰もなし。

なのに?またこのパターンですか?

お祝い必要なんですか??

こんなんばーっか。

だめだ、またぼやきでした。