種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

友と会う

先月出産祝いを渡した友と会いました。

お返しは何がいい?と聞かれていましたが特に欲しい物はなく。

今の私にはお祝いにお返しなんて不要です。

自宅生活なので、洗剤セットをいただいても、親に渡るだけだし、

タオルセットも相当あるので、不要だし。

だからお茶でもご馳走して!と言っていました。

結局かえって気を遣わせたかも。

だって、2回もごちそうしてくれたんだもん。

お土産もいただいて。(私は北海道土産を用意してなかった)

裏目に出ちゃうなぁ。

おしゃべりはとっても楽しくて良かった。

彼女は3人のママ。夜中も授乳で2回くらい起きて、ここ数年8時間とか寝てないらしい。すごいよ。

ダラダラして寝倒す私はダメダメですなぁ。

ダメダメの私は今日いかに「三人の侍ツアー」に参加することを考えてみる。

日程は神戸・金沢・福岡・沖縄・北海道

神戸は休めない日なので行くなら金沢?

平日二日は休めないし、お泊まりも難しいので、休暇&翌日午後出社?

こんな生活してていいのかな。