種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

去る者追わず

これ、今年のテーマです。

前向きに。

また友達1人減っちゃいました。

22日はその彼女のお誕生日だったのでおめでとうメールをしてみたら、エラーになりました。

アドレス変えたんだね。

県外の子だけど、ここ数年は年に1回会えたらいい程度。

私が彼女のお誕生日にメールしたのをきっかけに再会し、その後はまた疎遠に、のパターン。

そもそも、エラーで送れないことは初めてではありません。

いつもエラーになっては、ショートメールを使って連絡をつけていました。そんな子なのでアドレス変更の連絡をするのが面倒なだけなんだと思っていました。

送信エラーの度に、またかよ・・・二度と連絡すまい、と思うのだけれど、やっぱり疎遠でも友達は大事な友達なのであきらめずメールしてきました。何もないときより誕生日メールが一番送りやすいし。

今となっては私ってイタイ?と思えてきます。

今回もすっごくがっかりして、凹みました。

でも今年のテーマを貫くことにしました。

(それなのに、朝もう一度送ってみたり。やっぱイタイ。)

前から分かっていたけど彼女には私は必要ないって事。

こっちから連絡しなきゃ彼女から私にメールなんてなかったもんね。

こうやって独身の友達も去って行くのであります。

忘れよう。