種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

今朝も雪

今朝も朝起きたら白かった。

またかよ・・・

仕方なく30分早起きし、身支度をしました。

いつもなら道が白くなければいつも通り出勤するのですが

前回は道は平気なのに混雑していたので、念のため。

ところが、2分も走れば雪など無い。。。

引き返すのも馬鹿らしいのでそのまま会社に向かいました。

駐車場で不思議そうな顔をして通り過ぎる人々。

そりゃそうです、いつもより30分も早く到着してるんですから。

みんな口を揃えていいます。

「雪なんか降ってた?」

ええ、降ってましたとも。

下り方向を走っている車の何台かは5㎝くらい屋根に積んではしっていましたよ。

私は1㎝くらい。

最近の雪の降り方がさっぱりわからないです。